2011年06月16日

校門配布

震災後なかなか校門配布に行くことができませんでした。

すぐに行けない理由を考えてしまう。。。

生徒には「できない理由を考えてはいけない!」と何度も言っているのに。。。

昨日から校門配布を再開しました。

ラッキーなことに本日も晴れ。

週3回は校門配布に行きたいですね。


行ってきま〜す。


同じカテゴリー(Vivid Family)の記事画像
個人ロッカー
ネット配信の授業も
リビングのある塾
幼児クラス
同じカテゴリー(Vivid Family)の記事
 幼児英語 (2012-06-08 16:55)
 医学部への英語 (2012-04-11 10:49)
 Vivid Family 3月からの新講座 高校生 (2012-02-01 16:48)
 Vivid Family2012年高校生コース案内 (2012-01-25 15:24)
 Vivid Family2012年小学生コース案内 (2012-01-25 15:17)
 Vivid Family2012年中学生コース案内 (2012-01-25 15:14)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 06:41│Comments(2)Vivid Family
この記事へのコメント
はじめまして!
塾の経営は大変なんですね。
勉強って中学までをきっちりすると、
生きていくには困らないですよね~(笑)。
自分は、人生が遊びと考えて生きてきたから、
学生の時も学校のみでしたね~。
勉強も遊び、仕事も遊びみたいな・・・。
全て楽しんでやっていたから、気にならなかったけれども、
やっぱり大変ですよね~。きっと・・・
学歴も大事ですけど、
社会は自分に妥協すると、終わってしまう事も教えてやってくださいな。
高きを仰ぎ最善を尽くす
自分の大好きな言葉です。
お互い、頑張りましょう
Posted by 舞流~mai-Ru~舞流~mai-Ru~ at 2011年06月16日 15:23
舞流~mai-Ru~さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

学歴より「生きていく上で大切なこと」を少しでも理解してもらえたらと思っています。

>社会は自分に妥協すると、終わってしまう事も教えてやってくださいな。

本当にそう思います。
私も人生は妥協しっぱなしでした。。。


>高きを仰ぎ最善を尽くす

いい言葉ですね。
私ももっともっと高きを仰ぎ最善を尽くしていきたいと思います。


お互いにがんばりましょう。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 塾長 撹上雅彦塾長 撹上雅彦 at 2011年06月16日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
校門配布
    コメント(2)