2011年06月21日

教材としても

私がiPadをいじっていると・・・

息子が横取り。

しまじろうのアプリを落としてあげたら、

真剣に遊んでいました。

知育アプリも結構あり、

iPadを使った家庭教育ができそう。

時間がある時にアプリを色々と探そうと思います。

年齢が低いため、

まだiPhoneのアプリではあまり遊べませんでしたが、

iPadは大きく、息子でも操作できています。

息子が小学生になる頃には教科書がiPadの可能性もあるな〜と実感しています。


私にとってもいいことが。

老眼になってきたので、

PCの小さな文字を見るのが大変。

眼鏡をはずして顔を近づけて。。。

こんなことをしていたのですが、

iPadではそんなことをする必要もありません(笑)


もう少しで息子は幼稚園に出発するので、

仕事を加速させることができます。

今日は夏期講習までの計画を立て、

行動を始めます。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 夢ノート (2012-08-10 17:12)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 08:59│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教材としても
    コメント(0)