2011年06月28日

英語を読むスピード

薬を飲んだら、

一発でダウン。

よく眠れます。

目覚めてから本を読もうとしたのですが、

その気にもなれず、

You Tubeで動画を楽しんでいました。

それを見ていたらショックなことが・・・

英語で動画の説明が時々流れるのですが、

最後まで読み終わる前に消えてしまう。

急いで読もうとすると、

意味を正確に把握できない。。。

英語力が相当ダウンしていることを実感。

意図的に早く読むトレーニングをしなければ。


最近、高校の定期テストに出題される英語の問題量が多く、

時間内に解ききれなかったと言うことをよく耳にします。

英語の速読に少し力を入れたほうがよさそうです。

それには・・・

私が速読をマスターしなければ。


これからランチです。

ランチを食べたら、薬。

薬を飲んで一眠りしたら、復活かな。

そうあって欲しいと心より思います。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 夢ノート (2012-08-10 17:12)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 12:40│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語を読むスピード
    コメント(0)