2011年07月11日

やれると思うかどうか

今日は非常に充実した一日でした。

あまりに充実し過ぎていて、

今でもハイテンションです。

やる気になりさえすれば、

こんなにたくさんのことをすることができると実感できた一日でした。

息子に5時前に起こされ、

息子と遊び、

ホテルでバイキングの朝食。

ディズニーランドで遊び、

その後仕事。

事務仕事

面談

授業をし、

現在はテキスト作成。

非常にたくさんのことをすることができました。


やれると思うかどうかで行動は決まってくるものですね。


私の中で気になっているのが・・・

息子に何が一番楽しかった?と聞いた時に

「パパにおんぶしてもらったこと。」と言うこたえ。

この言葉を受けてどう行動をするかは私の心次第。

高橋歩氏のように子どもを連れて世界一周の旅に出ることもできます。

大切なのはどうしたいか?ということ。

そして・・・

やれると思うかどうかで、行動が変わってくるものでうs。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 夢ノート (2012-08-10 17:12)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 22:45│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やれると思うかどうか
    コメント(0)