2011年07月13日

失敗と思わない

今朝も校門配布に行ってきました。

今まで一度も校門配布に行ったことのない中学。

そこの中学出身の高校生は結構教えているのですが、

中学生はゼロ。

人数もそこそこいる中学だし、

行かなければと思っていったのです。

場所すら満足にわかっていない。

事前の調査もなし。

到着した時に生徒が多く出入りをしているもんで配布し出したのですが。。。

生徒があまりやって来ない。。。

生徒を捕まえて聞いてみると。。。

ここのもんの出入りは少ないとのこと。

が〜〜〜〜〜〜〜ん。

でも、この門から出入りをしている生徒の家がVivid Familyに近いはず。

最後までその門で配布を染ました。

いつも撒く部数の4分の1以下。

はっきり言って失敗ですが、

私は失敗とは思いません。

この行動から学べることもたくさんありました。

体験したことのある人しかわからない情報をたくさん集めることができたのです。


生きていると、

「失敗したな〜」と思うことは多数。

でも・・・

それを失敗とするか、

学びとするかはその人の心ひとつで決まるもの。

失敗と思いたくないですね。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 夢ノート (2012-08-10 17:12)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 09:11│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗と思わない
    コメント(0)