2011年08月18日

今度こそ復活かな

今年の夏は授業を詰め込み過ぎ、

早朝から深夜まで働き続けています。

当然・・・

疲労も過去最高。

生徒にとってもいいことはないので、

来年はワークバランスを真剣に考えて、

講習会を組みたいと思います。


夏期講習も16日の合宿で終了。

二日間あった合宿もほぼ一人でやったので、

ハードだったことこの上なし。。。

反省点が多かった夏です。

生徒の成績アップのことのみフォーカスさせ過ぎ、

それをフォローする私の体力を計算していませんでした。


ブログだって書く気になりさえすれば、

その時間を捻出することはできます。

しかし、

目の前のやらなければならないことに目を奪われていると、

メンタル的に書こうとしない。

何事も同じだと思います。

まずは、

小さなことでもいいので行動を起こすことの重要性も再確認しました。


今日からまたブログも続けていけたらと思っております。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 夢ノート (2012-08-10 17:12)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 09:25│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度こそ復活かな
    コメント(0)