2012年05月16日

やりたいと思っていた事が

息子が通っている英会話教室は、全国チェーンの有名なところ。

奥様が送迎ができず、

私が送っていった時のこと。

授業を見ていたら・・・

息子は先生をなめきっていて、

いうことを聞いていない。

いうことを聞かない息子は無視。

他の子供も騒ぎ始める。

騒いだ子どもは無視。

授業に引き付けようという努力はゼロ。

私の塾の講師だったら、

即刻クビです。

通っていても意味がないと判断をし、

息子を叱責し、

やめさせることにしました。

英語が大好きな息子に対しどうしてあげるのがいいのかあれこれと思案。

Hello.

Apple.

One, two, threeなどを覚えても、彼の人生にとって有益であるとは思わない。

必要なのは・・・

英語のシャワーを浴びさせること。

英語で意思疎通をしようと試みること。

異国の人と接することが当たり前と思う得るようになること。

文化の違いをそれとなく理解し始めること。

こんなことを考えています。

色々と探してみたのですが、

なかなかぴったりな英会話教室はない。

それでは・・・

「作ってしまえ~!!」ということで、

あれこれと人脈を頼りに声をかけていました。

そしたら・・・

「非常に興味がある。ぜひともやってみたい。」との連絡をいただきました。

理想を現実にするためにはどうしたらいいのか?

カリキュラムは?

指導方法は?

英語でディスカッションしながら、

the best wayを探っていきたいと思います。

できれば・・・

6月くらいから実施していければと思います。


「やりたい!」と思っていると、

いつかは実現するものだな~と実感しています。

これから幼児・小学生の英語教育について勉強をしていきます。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 夢ノート (2012-08-10 17:12)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 15:28│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やりたいと思っていた事が
    コメント(0)