2012年05月16日

幼児・小学部

幼児・小学部の指導が終わりました。

本日は・・・

満席。

机を買い足さなければならない状況でした。


幼児の指導をしていて実感するのは・・・

「やる気(集中力)がどれだけ持続させられるか」によって、

それが実力差になっていっているということ。

「面白いからどんどんと進みたい。」という子どもは、

どんどんと進んでいきます。

それが楽しく、もっとやる気になるという好循環。

一方・・・

なかなかやる気がでない子どもは、

先になかなか進まず、やる気も出てこないという悪循環。

どうにか・・・

全員がやる気が出るような工夫をしていきたいと思います。


幼児・小学部の指導をしていると、

中学・高等部の指導にも役立つことがたくさんあります。

高3生になっても、

モチベーションをどうにしてアップしてあげられるかということを考えていかなければなりません。

定期テストまであと一週間。

モチベーションをアップさせ、

過去最高順位をゲットできるような環境を整えていきたいと思います。



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 夢ノート (2012-08-10 17:12)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 18:43│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼児・小学部
    コメント(0)