2012年07月13日

同じ行動をするとしても・・・

本日は朝からマックスパワーで走り抜けています。



昨夜0時過ぎまで塾で作業をしていたのに・・・

6時前に息子に「パパ起きて~。自転車を乗ろうよ~。」

眠い目をこすりながら公園へ。

今日はハードなのに。。。


自宅に戻り、

犬の散歩。

途中でウンチをし、踏みやがった。

最悪。。。


息子を幼稚園に送っていく途中で塾に寄り、

チラシをピックアップ。

重くて腰が。。。


移動する車の中で不動産屋さんと今月の賃料をめぐりバトル。

朝から喧嘩はしたくないのに。。。


そんな時、

「パパおなか減った~。何か食べたい~。」と息子。

さっき朝食を食べたろ!!


市役所により、

印鑑証明と住民票をとる。



新聞屋さんにチラシを持ち込む。

明日の日経にチラシを折り込む。

何年ぶりだろう、新聞にチラシを折り込むのは。

博打のようなお金の使い方だな~。。。


本日契約時にオーナーの方が来るというのでお土産をゲット。

余分な出費と時間が。。。


初めてのエリアでのポスティング。

道がわからず、無駄な動きが多い。。。

蒸し暑いので疲労も。。。


時間がかかってしまい、

昼食を食べる時間がほとんどない。

それでも自宅で昼食。

食事くらいゆっくりと食べたい。。。


ズボンが全てゆるゆるになってしまっているので、

セールをしているGAPへ。

ズボンが欲しいわけではなく、

ないから買う。

無駄な出費だ。。。


時間がなくなってしまったので、

自宅に寄る時間もなく、

幼稚園に直行。

時間がない時に迎えに行くのは辛い。。。


最悪なことに雨が降り始めた。

車は1台しかなく、

奥様が息子の送迎に使う。

私は雨の中バイク。

最悪。。。


不動産屋で契約。

オーナーまで現れ世間話をしていたので、

時間が。。。


切り文字を注文するためいつもの看板屋さんへ。

色は?

文字の配列は?

時間がかかる。。。


5時台の高崎市内は大渋滞。

最悪。。。


到着したと同時に授業。

走り続けているので苦しい。

それでもがんばる。


新規の面談2件。


塾生の面談1件。


ダウンしそう。。。


こんな一日だったとしたら、

めちゃくちゃ辛い一日でしょう。


私は以下のように思って行動していました。

「パパ~起きて~!公園で自転車に乗ろう!!」と息子に起こされる。

疲労し過ぎていて起きることができなかったのを起こしてくれてありがたい。

これで自転車乗りとラグビーの練習に付き合える。


公園へ行き、

自転車を自由に操れるようになったことがうれしい様子。

褒めてあげると、

うれしそう。

朝からこちらも気分がよくなります。


自宅に戻り、

愛犬と息子と3人で朝の散歩。

いつまで親子で一緒に散歩できるのか。

散歩をしながらいろいろなことを話してくれるので、

こちらも楽しくなる。

チョコが途中でウンチをし、

それを踏んでしまった。

ウンチは柔らかい。

食欲がなさそうなのは心配。

でも、元気に飛び跳ねているので問題ないだろう。


塾に寄り、チラシをピックアップ。

移動する車の中で、

今月の賃料に関し、不動産屋さんと話をする。

ラッキーなことに6000円もダウンした。

こちらの話を理解していただいた不動産屋さんに感謝。


息子が「パパおなか減った~」

毎日送迎しているが初めてのこと。

本当におなかが減っているのだと思い、

コンビニでおにぎりとパンを買ってあげた。

美味しそうにおにぎりを完食。

食欲があるのはいいこと。

早起きをして運動をしているからおなかも減るのだろうな。


息子を幼稚園に送り、

市役所、新聞屋とまわる。

朝からテンポ良く仕事ができ、気分がのってくる。

新聞屋さんでは私のことを覚えていてくれて、

消費税をまけてくれただけでなく、端数も切ってくれた。

めちゃくちゃうれしい。

朝から1万円以上もかかるはずのお金がかからないということになった。


本日契約時にオーナーの方が来るというのでお土産をゲット。

本日のお得商品を250円でゲット。

甘納豆が美味しい。

疲れている体に甘納豆がしみこみました。


初めてのエリアでのポスティング。

マーケティングだと思っているので、

市場が見えてきました。

「これはいいかも!」と思うことが数回。

いい感じでビジネスを展開できそう。

ワクワクしてきました。


ポスティングにのめり込み過ぎたので、

お昼を食べる時間が非常に少ない。

自宅で久しぶりにアジフライを食べました。

海沿いのアジフライが有名なお店で食べたアジフライと同じくらいおいしく感じました。

空腹であることは素晴らしいことです。


今朝も最低体重を更新し続けています。

それゆえ・・・

先日買ったパンツ(ズボン)もぶかぶかに。

GAPでタイムセールをするというので、

いそいでGAPへ。

チノパン、カーゴパンツ、ハーフパンツ、ジーンズ、ポロシャツ2枚をゲット。

にもかかわらず・・・

9200円!

タイムセールに心より感謝。

値札の価格だと36800円。

4分の1の価格で買うことができました。


時間がないのに、

どうしても150円のカフェオレが飲みたかったのでコストコへ。

カフェオレが飲めたのでラッキー。


息子を迎えに行くと・・・

「6級になったよ~。」と嬉しそうな息子。

水泳の検定に合格したようです。

ハイテンションの息子を見られてこれまたハッピー。


雨が降り出し、

バイクで契約に行けるかどうか非常に迷う。

渋滞している街中を抜けるのにはバイクがいいだろうと、

バイクで向かう。

20年ぶりに懐かしい時計を身につける。

あのころに戻ったような気分。


同じ行動をするにしても気持ちの持ち方で、

大きく変わります。

ポジティブに生きましょう。

生徒と話していると、

ネガティブな面ばかり見ている生徒が多い。

多過ぎる。。。

話し合いを重ねていこうと思います。



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 夢ノート (2012-08-10 17:12)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 22:15│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ行動をするとしても・・・
    コメント(0)