2012年08月10日

夢ノート

今から・・・

7年前

2005年10月16日のブログ(当時は楽天で書いていました。)に・・・

「私は「夢ノート」を持ち歩いています。

「○○したい!」と思ったことは、

忘れないうちにノートに書くようにしています。

思ったことはすぐに書かないと、忘れてしまいますから。

ノートを1日に数回は読み返すようにしています。

ほとんど宗教と変わらないかもしれません(笑)


このノートと一緒に実行ノートも持ち歩いているのです。

実行ノートには、したいことをかなえるためには

どんな行動をしなければならないか書くのです。

そして、その行動ができたかどうかをチェックするのです。

このノートの威力は絶大ですよ~。

ほとんどの「○○したい」ということを実現できてきました。

小さなことを実現できるのですから、

大きなことも実現できるはずです。


それと同時に大切なのは具体的な行動です。

行動しなければ、夢は夢のままです。

どのように行動に移すかということも

夢を持つことと同じくらい重要なことだと思うのです。

夢ノート&実行ノート

威力は絶大です。」


このようなことを書いていました。

あの頃は・・・

大きな夢を追いかけていました。

その後・・・

様々なことが生じ、

夢は粉々に。。。


勝手に自分でそう思っていただけでしたが。。。



3日前から・・・

夢ノートと行動ノートをまとめたノートを作り始めました。

すると・・・

また夢を追いかける気力がわいてきたのです。

老いるにはまだ早い。

夢ノートに書いたことを一つ一つ実現できるようにしていきます。


夢ノートについて書いたブログを見つけるのに、

昔のブログを読み返しました。

「熱かったなぁ~」

そう思うと同時にもっと熱くなろう!と決意を新たにしました。


人生もっともっと楽しみますよ~。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
ホットケーキの朝食
なんくるないさ〜
サワディーカー
雷・・・
きれいな夕焼け
iPhoneの写真
同じカテゴリー(雑感)の記事
 幼児の指導 (2012-10-03 22:30)
 そんなものかも・・・ (2012-08-10 19:27)
 もっとブログを書こう! (2012-08-10 17:39)
 バーチャルはいらない! (2012-08-08 08:52)
 心と頭の整理 (2012-08-08 07:10)
 マインドマップ (2012-07-24 23:33)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 17:12│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢ノート
    コメント(0)