2012年06月10日

成績をアップさせるには・・・

昨日、大宮先生と雑談。

「勉強ってモチベーションをどれだけ維持することができるかではないですか。

それには・・・

何でもいいから絶対的な自信を持てるようになることが重要だと思うのですよ。」

私もそう思います。

成績をアップさせるには・・・

勉強をしなければならない。

他の誘惑に負けることなく勉強をするには・・・

モチベーションが必要。

では・・・

どのようにしてモチベーションをアップさせるのか?



生徒を見ていると、

定期テスト&文化祭が終了し、

モチベーションがダウン気味。


この生徒たちのモチベーションをアップさせるきっかけを作るのが私の役目。

今日から全力でモチベーションアップをしていきたいとおもいます。


同じカテゴリー(勉強法)の記事
 モチベーション (2012-08-10 20:31)
 変わった! (2012-06-07 18:07)
 面白くないと (2012-06-05 11:44)
 反省 (2012-06-03 22:16)
 達人と凡人 (2012-05-17 20:18)
 定期テスト対策ハリケーン (2012-02-19 14:17)

Posted by 塾長 撹上雅彦 at 06:51│Comments(0)勉強法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成績をアップさせるには・・・
    コメント(0)